黒酢の甘酸っぱさがほどよく美味「黒酢あんかけ 玉ねぎ天」 【セブンイレブン】

2019年12月11日

黒酢あんかけ 玉ねぎ天

まろやかな黒酢あんをからめた、ふんわり食感の玉ねぎ天です。無リンすり身に揚げ玉を加えたふわっとした食感と、玉ねぎのシャキシャキ感と風味を活かして仕上げました。トレーのまま電子レンジ加熱が可能で、そのまま美味しく召し上がれます。

https://7premium.jp/product/search/detail?id=7182

黒酢あんかけと聞いただけで触手が伸びる、違った、食指が伸びてしまいます。
お惣菜の定番といえる玉ねぎ天に黒くあんかけがミックスされるとどうなるのか。
期待に胸ふくらみ~。

「黒酢あんかけ 玉ねぎ天」の原材料名と栄養成分表示

黒酢あんの原材料を見ると単に黒酢や醤油砂糖だけじゃなくてフルーツシロップとかレモン果汁もはいってるんですね。
あんまり見ない人多いですけど、原材料名みるとけっこう意外なものがあったりして楽しいのですよ。

エネルギーは139kcak
糖質13.2g
税込み213円でございます。

製造は伏見蒲鉾(株)さんとの共同開発。
新潟にある会社のようですね。
https://fushimikamaboko.co.jp/

「黒酢あんかけ 玉ねぎ天」のフタを開けた写真

はい、レンチンした「黒酢あんかけ 玉ねぎ天」です
玉ねぎ天は一口で食べられるサイズで食べやすそうですね

「黒酢あんかけ 玉ねぎ天」のアップ画像

黒酢あんかけをたっぷり塗りたくって、いただきまーす!
うん、黒酢あんかけは、甘めのあんかけに黒酢の酸味があってさっぱりとした味わいです。
そして玉ねぎのシャキシャキ感はしっかり感じられ、玉ねぎの存在感もバッチリ。
あと一品ちょっと食べたいな!ってときに最適なお惣菜ですね。

ごちそうさまでした。