見た目でも楽しめる【セブンイレブン】白いチーズソースのキーマカレー(温玉付き)を食す

白いチーズソースのキーマカレー(温玉付き)

何か面白そうなものを発見!
上から見ると真っ白です。クリームか何かと思ったら、白いチーズソースのキーマカレーだとか。
いまひとつ想像が付かないから購入決定ー

「白いチーズソースのキーマカレー(温玉付き)」を上から撮った写真

上から撮った写真。ホント真っ白。まつで雪原のよう。
左側のちょっとした岡が温玉のようですね。

「白いチーズソースのキーマカレー(温玉付き)」の原材料名と栄養成分表示

熱量638kcal
糖質91.9g
税込み496円でございます。

「白いチーズソースのキーマカレー(温玉付き)」をレンジで温めた後の写真

温めてフタをとりますと、なにやら茶色いものが出てきましたね?
溶け始めた雪に土がまざってきたみたい。

「白いチーズソースのキーマカレー(温玉付き)」のソースをごはんにかけた写真
ソースをかけたところ

うおっ!真っ白だったのが、いきなり茶色に!?
どうやら白いチーズソースの下にキーマカレーが入ってたってことなんですね。
正直ホワイトカレーのようなものかなと思っていたので、こうまで色合いが変化するとは思っていませんでした。
なかなか楽しい試みですね。

ソースをかけてから、ご飯は別に写真を摂っておくべきだったと後悔。
普通の白米と思っていたので写真を撮るほどじゃないかなと思ってすぐにソースをかけてしまいましたが、ご飯は白米ではなくドライカレーになっておりました。

「白いチーズソースのキーマカレー(温玉付き)」のドライカレーの部分の拡大
ドライカレーの部分
「白いチーズソースのキーマカレー(温玉付き)」をスプーンですくった写真

それでは実食。
白いチーズソース部分はとってもクリーミー。チーズとしての主張は思ったほど強くなくてまろやかな感じです。
そしてスパイスのきいたキーマカレーはやや辛口。でもこのチーズソースのおかげでとてもコクがあってまろやかな感じになっていますね。

キーマカレーとチーズソースがまだらに絡み合うところもいいんですよ。
チーズソースが少ない部分を食べるとちょっと辛めのキーマカレー味が強く、チーズソースが多めの部分をたべると甘くクリーミーなカレーとなって、食べる部分で味が微妙に変わるんです。

例えばですけど、キーマカレー部分とチーズソース部分を左右2つに分けて容器に入れることもできるでしょうに、それを下にキーマカレー上にチーズソースと分ける発想が面白いですね。こういうの大好きです。

今回もとても美味しゅうございました。