【セブンイレブン】チーズソースを絡めて食べる焼きブロッコリーを食べてみる

2020年4月8日

チーズソースを絡めて食べる焼きブロッコリー

セブンイレブンの「チーズソースを絡めて食べる焼きブロッコリー」
いまや大人気の野菜、ブロッコリー。
ビタミンCが豊富にあり、その他たんぱく質・鉄分・マグネシウムなど栄養満点です。

「チーズソースを絡めて食べる焼きブロッコリー」の原材料名と栄養成分表示

■原材料名
ブロッコリー、牛乳、チーズ、ベーコン、植物油脂、バタールウ、ブイヨン、パン粉、香味野菜ソテーペースト、食塩、砂糖、胡椒、その他添加物。

■栄養成分表示
熱量:170kcal
蛋白質:8.9g
脂質:9.9g
炭水化物:13.4g(糖質9.4g 食物繊維4.0g)
食塩相当量1.8g

税抜き298円でございます。

「チーズソースを絡めて食べる焼きブロッコリー」のフタを取った写真

上にはたっぷりのブロッコリー。そしてベーコン。
オーブンでちょっと焼けた感じがまたいいですね!
この下がチーズになってるのかな。

「チーズソースを絡めて食べる焼きブロッコリー」のブロッコリーをスプーンですくった写真

上からでは少ししか見えなかったけれど、まさに下はチーズがたっぷり。
最初はマカロニとか入っていてグラタン風なのかなと思いましたが、下にはチーズオンリー。グラタンではございません。
このチーズを絡めながらブロッコリーをいただきます。

チーズはトローリと溶けていて、これをブロッコリーで絡めて食べると……これはまさにチーズフォンジュですね!
チーズフォンジュでブロッコリーを食べてるみたい。香ばしいチーズの香りと甘みがたまらない!

量は少なめなのでこれだけではお腹はいっぱいになりませんけれど、普段のサラダの代わりにとか、あるいは糖質が少なめなので糖質制限している人とかにもいいですね。

ごちそうさまでした。