にんにく最高! スタミナ最強! セブンのスタミナラーメン -セブンイレブン

2019年12月11日

最高にスタミナがつくというラーメンがセブンイレブンから出ました。

にんにくが決め手!スタミナラーメン

名前がもう「スタミナラーメン」ですからね。つくでしょ!スタミナ!
税込み486円でスタミナつけちゃおう。

にんにくと唐辛子を使ったうま味と辛味があるスタミナラーメンです。じっくり炊きだした「豚ガラ」「鶏ガラ」を使用したうまみのあるスープです。にんにく、唐辛子、かき玉、挽肉の具材が特徴のラーメンです。(1食あたり500kcal)

https://www.sej.co.jp/i/item/08090758.html?category=113&page=1
にんにくが決め手!スタミナラーメンの原材料のシール

カロリーは500㎉。糖質は68.8gですね。 カロリーと糖質量は平均的かちょっとだけ多めって感じですかね。

にんにくが決め手!スタミナラーメンを温めてフタを開けたところ

レンジでチンしてふたを開ければニンニクの香りがぶわっと広がります。

こりゃあデートの前には食べられないぞ!(デートの予定なんてありませんけどね)
そしてたくさんのかき玉でもう麺が見えません。

にんにくが決め手!スタミナラーメンの麺を箸で持ち上げてる

モチモチの麺に炒り卵・すりおろしニンニク・唐辛子が絡まり合い、ガツンと舌に響いてくる味わい。

美味い。

濃厚な味わいでありながらスープは飲みやすい。
普段なら塩分のことを考えてスープは全部飲まないことが多い私ですが、ニンニクと挽肉の旨みが凝縮したスープは全部飲まずにはいられなかったです。
完食。

まさしく名前の通り「にんにくが決め手!スタミナラーメン」
疲れてるときぜひオススメです。

ごちそうさまでした。