シャキシャキ感がたまらない。「のむヨーグルト 梨」-セブンイレブン

2020年2月10日

のむヨーグルト 梨

梨果肉が入った梨の風味を実感できるのむヨーグルトです。「生きて腸まで届くL-55乳酸菌」と「ガラクトオリゴ糖」を配合し、美味しさと共に毎日の健康もサポートします。短時間密閉式殺菌法を採用することで、梨本来の風味とシャキシャキ食感に仕上げました。

https://www.sej.co.jp

飲んですぐ分かるこのシャリシャリ感がめっちゃ梨。梨そのもの。
梨の甘みとヨーグルトのさっぱり感があって飲みやすい!

のむヨーグルト 梨の原材料

原材料に「シラップ漬け」とありますね。
なんでしょうシラップ漬けとは?

ちょっと調べてみますと、シロップ(siroop)はオランダ語。シラップ(syrup)は英語。なんだそうです。へぇ初めて知りましたね。

そしてガラクトオリゴ糖とは、ビフィズス菌を増加させて、整腸作用をよくさせるオリゴ糖なのだそうです。
(参考:ガラクトオリゴ糖 | 健康用語の基礎知識 | ヤクルト中央研究所)

のむヨーグルト 梨の栄養成分表

139kcal。糖質26.5gです。

梨のシャリシャリ感が気持ちよくて、さっぱりとした風味で美味しゅうございました。