「新潟せきとり」監修 カレー唐揚げ&カレーチキン弁当【ローソン】

2020年2月10日

カレー唐揚げ&カレーチキン弁当

今日はローソンから、令和元年に収穫した新潟コシヒカリ新米を使用したカレー唐揚げ&カレーチキン弁当です。

新潟せきとり監修ですねー!

…ごめんなさい。 新潟せきとりさんというのを知らなくて調べました。

どうやら新潟にある鳥専門店「せきとり」さんが監修したみたいですね。
鳥専門店 せきとり公式HP
「全国からあげグランプリ」最高金賞受賞ってあるからこれは期待できますね~

カレー唐揚げ&カレーチキン弁当の封をオープン

ツヤツヤの白米にカレーチキンに唐揚げ。そしてポテトサラダにスパゲッティ。
フタを開けた瞬間スパイシーなカレーの匂いが食欲をそそります。

カレーチキンを横から写した写真
柔らかなチキン

カレーチキンは柔らかでカレー風味が、そして唐揚げは想像以上にスパイシーでカレーの辛さがはっきりとします。この唐揚げはちょっと大人向けかもね。
ご飯も新米でおいしい。カレースパイスが効いてご飯が進む進む。

今回はすみません、原材料やカロリー表の写真を撮るのを忘れてしまいました…。

とってもスパイシーな「カレー唐揚げ&カレーチキン弁当」
美味しゅうございました。