「アロエ のむヨーグルト」を飲んでみる 【セブンイレブン】

2020年1月30日

アロエ葉肉のシャキシャキ食感と、ヨーグルトののど越しが味わえる、のむヨーグルトアロエ味です。生クリームを加えてコク深い味わいに仕立てました。

https://www.sej.co.jp/i/item/300501210691.html?category=197&page=1

エネルギー136kcal
糖質23.1g
さらにはカルシウムが220mgにガラクトオリゴ糖が0.8gありますね。
税込み118円。

原材料をみますとそこには、アロエベラ…

んーーアロエと何か違うのでしょうか?
ちょっと調べてみますと、 アロエはアロエ科アロエ属の多肉植物の総称で、アロエベラはその中のひとつ、らしいです。(参考:https://www.okinawaaloe.com/blog/?p=292)
ようはアロエの一種ってことですね。
このアロエベラ、普通に売ってるスーパーとかもあるようです。
アロエベラという謎の食材を購入。その効能や味は…?

アロエは美容や健康にもよいらしいですからね。
さて、そのアロエヨーグルトを飲んでみます。

アロエの粒はそれほど大きくはなく飲みやすいです。
アロエ自体には味はないので(ありませんよね?)、アロエのシャキシャキの食感を楽しみつつ、最後まで美味しく頂けました。

美容と健康にヨーグルトを摂るならやっぱり美味しいのを飲みたいですからね。