「サトウのごはん 麦ごはん」を食す 【サトウ食品】

2019年12月11日

サトウのごはん 麦ごはんのパッケージ写真

サトウの麦ごはんでございます。
30%ほど大麦が配合されているようです。
麦ご飯はコレステロール値を安定させたり、血糖値の急上昇を抑えたり、 不溶性食物繊維が含まれているので便秘の解消にもよいらしいです。

エネルギー210kcal
炭水化物47.7g
国内産米・国内産大麦100%

「サトウのごはん 麦ごはん」のふたを開けた写真

レンジでチンして袋を開けたところです。
薄く色が入っているのが麦なのでしょうね。

「サトウのごはん 麦ごはん」のご飯を箸でつまんだ写真

麦のプチプチ感とかはなくて、もっちりとした感じ。
麦の味わいはあるけど、クセは少ないほうなんじゃないかなぁ、他社の麦ご飯と比べて。
クセは少なめなので、ごはん単体で食べると麦飯というのはわかるけど、納豆とかオカズと一緒に食べるともうわかんないね。
白米の代わりとして十分に食べられる麦飯でした。

ごちそうさま。