マルちゃん ふっくら五目釜めしを食す【東洋水産】

ふっくら五目釜めし

マルちゃんのふっくら五目釜めし
人参・こんにゃく・しいたけ・ごぼう・油揚げ入りでございます。

昆布としいたけのおだしがきいた

いいですね!昆布としいたけのおだし!

「ふっくら五目釜めし」の原材料名と栄養成分表示

■原材料名
うるち米(国産)、人参、醤油、発酵調味料、こんにゃく、椎茸、ごぼう、油揚げ、チキンエキス、植物油、食塩、コンブエキス、調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(ビタミンC)、pH調整剤

■栄養成分表示 1パック(160g)当たり
エネルギー268kcal
たん白質5.4g
脂質1.8g
炭水化物60.4g
ナトリウム528mg(食塩相当量1.3g)

「ふっくら五目釜めし」をレンジでチンしてフタを開けた写真

レンジで2分。開封いたしました。

うん。分かってはいましたが、パッケージの写真盛りすぎ(笑)
盛り付け例とは書いてありますが、全部の具材も集めないとパッケージの写真と同等になるのは不可能ですね。

「ふっくら五目釜めし」のご飯を箸で持ち上げた写真

とはいえ、パックで買えばひとつ百円とちょっとくらいですから。
白米だけのものと比べてもそんなに値段が変わらないのにちゃんと、こんにゃく、椎茸、ごぼう、油揚げは入っていますから、コスパで考えれば非常に頑張ってると思います。

味はやや濃い目。なのでオカズなしでも食べられちゃう。
ご飯はとてもモチモチしていて美味しいです。

白米と違って毎日食べるという感じのものでもないですから、非常食用とか、時間がないときとかにとても重宝します。

ごちそうさまでした。