痺れる辛さ!マジ麻婆豆腐「Sozaiのまんま 麻婆豆腐のまんま」UHA味覚糖

Sozaiのまんま 麻婆豆腐のまんま

UHA味覚糖のSozaiまんまシリーズ「麻婆豆腐のまんま」
四川産の花椒が入ってるとなると結構本格的なんでしょうかね。
どこまで再現できるのか、楽しみです。

麻婆豆腐をそのまま真空フライにしました。四川産花椒のシビれる強烈な辛さと唐辛子の辛さが効いた本格的な味わいをお楽しみいただけます。

https://www.amazon.co.jp
「Sozaiのまんま 麻婆豆腐のまんま」の原材料名
原材料名
「Sozaiのまんま 麻婆豆腐のまんま」の栄養成分表示

エネルギー 88kcal
たんぱく質 2.5g
脂質 6.2g
炭水化物 5.6g
食塩相当量 0.3g

「Sozaiのまんま 麻婆豆腐のまんま」の中身を皿に移した写真

袋から取り出してみました。
これが中身の全部で19個入り。サイズは各1cmちょっとの正方形って感じですね。
実際のところ、量はけっこう少なく感じます。

袋を開けたときの香りは完全に花椒の香り。
香りにおいては麻婆豆腐の再現度が高そうです。

「Sozaiのまんま 麻婆豆腐のまんま」の拡大写真

一個食べてみると、サクサクッとした食感。
実際には豆腐を真空フライにしたそうなのですが、食感は完全にスナックお菓子。

最初にスナック的な甘みがあって、そんなに辛くはなかったので、香りで麻婆豆腐感を楽しむスナックなのかなぁと思っていたら、だんだん来ました!花椒の辛さと痺れが!

おお、おおおおっ、麻婆豆腐だよこの辛さと痺れ!
麻婆豆腐好きの私にはとても癖になるお味。

食感だけは違いますが、それ以外は四川風麻婆豆腐の再現はかなり高いのではないでしょうか。

辛さはというと、激辛というほどではないですが結構辛いですので、辛さや花椒の痺れが苦手な人はやめておいたほうがよさそうな辛さだと思います。
逆に花椒が好きな人にはおすすめですね。