セブンイレブン もっちりわらび餅 苺ミルク を食す

もっちりわらび餅 苺ミルク

セブンイレブンのデザート『もっちりわらび餅 苺ミルク』でございます。
「わらび餅」って普通、きな粉とか黒みつが掛かってるやつですよね。
それが、苺ミルク?
うーんよく分かりません。食べてみます(笑)

もっちり新食感のミルクわらび餅に、甘酸っぱい果肉感がある苺ソースを彩りよく盛り付けました。

https://www.sej.co.jp

原材料名

「もっちりわらび餅 苺ミルク」の原材料名

栄養成分表示

「もっちりわらび餅 苺ミルク」の栄養成分表示

熱量:160kcal
たんぱく質:2.2g
脂質:1.9g
炭水化物:34.4g(糖質:32.6g 食物繊維:1.8g)
食塩相当量:0.07g

実食

「もっちりわらび餅 苺ミルク」のフタを開けた写真

見た目は杏仁豆腐に苺ソースがかかっている風。
食べてみますと…

「もっちりわらび餅 苺ミルク」の苺ソースとわらび餅をスプーンですくった写真

あ、あーーほぉぅー

苺ソースの部分は概ね想像通りの苺ジャム+苺ゼリーみないな、思っていた通りの甘酸っぱい苺ソースで、この白いわらび餅部分は、ミルク風味のある「寒天」の食感に感じましたね。私には。

おそらく「わらび餅」という商品名を聞いていなければわらび餅とは思わなかったでしょうね。

原材料名をみても「わらび粉」を使っているので「わらび餅」に該当するのでしょうけれど、わらび餅というとやっぱりきな粉や黒みつのイメージが強いので、わらび餅感はあまりないです。

ミルク風味のわらび餅はそれほどミルク感は強くないので、甘酸っぱい苺ソースと一緒に食べると、さっぱりとしていて食べやすいです。

わらび餅って言われちゃうとちょっと、うーん?となってしまうのですけれど、苺ソースとミルク風味の寒天として食べると、普通に美味しかったですよ。

ごちそうさまでした。