これは止まらないセブンイレブンの「つまみにんにく」でパワーアップ

2020年3月12日

つまみにんにく

みんな大好きニンニクだよ~
セブンのおつまみ「つまみにんにく」
居酒屋さんとかでもよく見かけますね揚げニンニク。
まず間違いなく美味しいでしょう😃

素材を活かしたこだわりの製法で、にんにくの風味を損なうことなくサクッとした食感に仕上げました。きめが細かくまろやかな味の「オホーツクの塩」が、にんにくの風味をより引き立て、おつまみにぴったり!

https://7premium.jp/

原材料名

「つまみにんにく」の原材料名

栄養成分表示

「つまみにんにく」の栄養成分表示

エネルギー:78kcal
たんぱく質:2.5g
脂質:2.3g
炭水化物:11.8g
ナトリウム:78mg

税込み159円でございます

実食

「つまみにんにく」をお皿にあけて撮った写真

中身はこれで全部。
量は18gですので多くはないですが、ニンニクは滋養強壮に良い反面、食べ過ぎもよくないらしいですからね。
ニンニクは一日どれくらい食べてよいのか、ちょっと調べましたけどサイトによって書いてあるのが微妙に違っていて、だいたい2~3片くらいって書いてあるのが多い感じでしたね。
といっても1片の大きさってそれぞれ結構違いますしね、まぁネットの健康情報はほとんど当てにならないので、食べ過ぎなければ大丈夫っしょって思ってます😅

ではさっそく、いただきます。

サクッとカリカリ。
んはーっー、ニンニク効くーーー
ビールだビールーーー🍺

もう当たり前に美味しいんですけど、私が今まで食べた居酒屋の揚げニンニクと比べますと、ニンニクのパンチ力はやや弱めになっているのですが、その反面非常に食べやすくて、もう本当にスナック感覚でボリボリいけちゃうんですよ。マジウマ。

感覚的には、ニンニク味がだいぶ強めのスナック菓子、という感じですかね。
これは本当に、食べ過ぎには気をつけないと、予備で何袋も買ってたりすると思わずもう一袋!となりかねない美味しさです。

ニンニクでパワーつけましたし、明日はいっちょ頑張りますかね!なんの予定もないけど!
ごちそうさまでした。