【ローソン】肉味噌チーズ(もち麦入り)を食す。この味は、アレだ!

2019年12月16日

肉味噌チーズ(もち麦入り)

ローソンんの新発売でちょっと面白そうなものを見つけました。
豆腐丸ごと 肉味噌チーズ(もち麦入り)

豆腐にもち麦、チーズに肉味噌…味の想像がつかないですけどー
さてどんな味になるのやら、楽しみです。

「肉味噌チーズ(もち麦入り)」の原材料名

■原材料名
豆腐、チーズ、挽肉、もち麦、ほうれん草、味噌、大豆加工品、玉ねぎ、たけのこ、調製豆乳、人参、甜麺醤、椎茸、醤油、植物油、清酒、ゼラチン、豆板醤、にんにく、砂糖、その他添加物。

「肉味噌チーズ(もち麦入り)」の栄養成分表示

■栄養成分表示
熱量:391kcal
蛋白質:27.1g
脂質:23.1g
炭水化物:18.4g
Na:1.3g

「肉味噌チーズ(もち麦入り)」のフタを開けた写真

レンジで4分30秒。
…なにか、得体の知れないものが出来上がったって感じなんですけど。
肉味噌の中にチーズと豆乳の甘い匂いも漂ってきます。

「肉味噌チーズ(もち麦入り)」の豆腐をスプーンですくった写真

豆腐をすくって実食。

あ、この味は…

あーあれあれ、あれだ。

辛さを抑えてあるクリーミー系の担々麺の味。
と言えば伝わりますかね?
チーズが溶けてコクがありますが、スープのベースは豆乳。
味はチーズと肉味噌・甜麺醤でこってりとしているけど豆乳の甘さがあってクドくはなくクリーミー。
さっぱりとした豆腐と食べるので全然いくらでもいける感じ。

「肉味噌チーズ(もち麦入り)」のもち麦をスプーンですくった写真

もち麦は入っていますけれど量はほんのちょっと。メインは豆腐ですね。
もち麦のプチプチ感が楽しめます。

豆腐がドーンと入っているので食べ応えはあり。
もち麦ははいっているものの量は少ないので、似た味わいのある担々麺と比べて、カロリーも糖質も少なく、糖質制限とかしている人にもよさそうですね。

ごちそうさまでした。