酸っぱ美味い「キウイブレンド」【スジャータめいらく】

2020年2月10日

キウイブレンド

甘さと酸味が特徴のグリーンキウイを使用し、りんご、ぶどう、レモンをバランスよくブレンドすることで、より一層キウイの美味しさを引き立てました。
コップ1杯(200ml)で食物繊維2.5g摂取できます。

https://www.sujahta.co.jp

スジャータめいらくから発売されている「キウイブレンド」果汁100%でございます。
キウイのジュースって珍しいですかね?あんまり飲んだ記憶はございません。
そして果汁100%ってど真ん中に書いてあるからキウイ100%と思いきや…

キウイブレンドの原材料名

リンゴ・キウイ・ブドウ・レモンのミックスなのでしたー
でもよくよく見ればブレンドって書いてありますし、絵にもリンゴとブドウがありましたね(^_^;)
これは勘違いしてしまった私の早とちりですかね。

でもブレンドとはいえ味は完全にキウイ。
だいぶ酸味が強くて酸っぱいです。
そしてトマトジュースのようにどろりとしていて、飲みやすくて一気に飲めるというタイプのジュースではないです。
この酸っぱさと濃厚さが100%感があって、健康に良さそうな気持ちにさせてくれますね。

カロリーは103kcal
糖質23.8g
食物繊維は2.5gもありますね。

喉が渇いたときにゴクゴク飲めるタイプではないけれど、キウイ好きの人にはたまらない一品でしょう。