ビーフシチューの完成形!セブンのじっくり煮込んだビーフシチュードリアを食す

2020年1月14日

じっくり煮込んだビーフシチュードリア

冬には鍋もいいけれど、ビーフシチューもいいんだよねぇ。
寒い冬の夜にピッタリ!

ビーフシチューとドリアを組み合わせました。ジューシーな牛肉、にんじん、ブロッコリーなどを盛り付けて、彩りよく仕上げました。トマトとワインをじっくり煮込んだデミグラスソースは、程よい酸味とうま味、コクのある味わいです。

https://www.sej.co.jp/i/item/08090065.html?category=101&page=1
「じっくり煮込んだビーフシチュードリア」の原材料名と栄養成分表示

原材料名

うるち米(国産)、牛肉煮、ナチュラルチーズ、デミグラスソースベース、香味野菜ソテーペースト、じゃがいも、ブロッコリー、トマトケチャップ、人参、植物油脂、トマトペース、ハヤシソースベース、ブイヨン、ブラウンソースベース、ワイン、砂糖、バター、食塩、バター風味油、醤油、みりん、胡椒、パセリ、その他添加物。

こうやって材料をみると、デミグラスソース・ハヤシソース・ブラウンソースと、どんだけソース混ぜんねん!とツッコミを入れたくなりますが、味にコクと深みを出すために色々研究した結果なんでしょうね。

ちなみに私はこの3つのソースの違いを言えません!

栄養成分表示

熱量:543kal
蛋白質:16.6g
脂質20.7
炭水化物75.3g(糖質69.9g 食物繊維5.4g)
食塩相当量:3.4g

税込581円でございます。

「じっくり煮込んだビーフシチュードリア」をレンジで温めフタを取った写真

レンジで3分30秒。ふたを開けるとムアッとトマトの酸味とデミグラスソースの甘みが混ざったビーフシチューの香りが!

ごろりとした牛肉3つに、人参・ジャガイモ・ブロッコリーが彩り添えて、そして蕩けたチーズ!素晴らしい!

「じっくり煮込んだビーフシチュードリア」の牛肉拡大写真

この肉の存在感よ。

「じっくり煮込んだビーフシチュードリア」をスプーンですくった写真

濃厚なデミグラスソースにもしっかりとトマトの酸味があり、さらにトロリと溶けたチーズのまろやかさが加わり、濃厚でありながらも食べやすい。

ジャガイモ・人参・ブロッコリーは一個ずつですけれど、それぞれしっかりとした存在感があって十分な食べ応え。

そして牛肉はよく煮詰められていて、トロッと蕩けるよう。まじウマー

コンビニレベルとは思えない完成度。
冬の夜のひとときに、心も体も温めてくれる一品。おすすめです!

ごちそうさまでした。